1. HOME
  2. ブログ
  3. バドミントン部 2年生大会優勝!!

バドミントン部 2年生大会優勝!!

こんにちは!
東葉高校バドミントン部です!

1月28日(日)に、第9地区の2年生大会男子は船橋豊富高校女子は船橋東高校で行われました。

2年生大会は、各校の2年生がダブルスで出場できる大会となります。
2年生と1年生がペアとなって試合に出場しても可能となっております。
東葉高校からは、男女計13ペアが出場しました。
以下結果報告です。

男子 1部

森井 皿谷ペア 準優勝
松藤 本間ペア ベスト8
五味 濱田ペア 予選リーグ1位(オープン参加)

男子 2部

青木 成川ペア 予選3位
明石 堀越ペア 予選3位
鈴木 金子ペア 予選4位
福田 吉原ペア 予選4位

女子 1部

山本 中村ペア  優勝
吉田 湯川ペア 3位
松戸 小林ペア 予選2位 決勝トーナメント出場(吉田湯川ペアと対戦)

女子 2部

高久 濱田ペア 予選1位 決勝トーナメント出場
新井 伊藤ペア 予選2位 決勝トーナメント出場
塚野 服部ペア 予選4位


男女とも、チーム一丸となって応援をすることができ、改めて1・2年生のつながりを深くすることができたのではないかと思います。

今回の大会を通じて、すべての選手がもっとうまくなって、最後の大会で今までの成績を越えられるよう普段の練習からより頑張ってくれるのではないかと期待しています。

来週は千葉県グランプリのベイエリア代表の練習会が東京情報大で行われます。
高校生部門からは、東葉高校より選手監督が選出されています。
代表に恥じないように練習も頑張っていきます。

また、今月東葉高校の入試行われました。
今年度は例年以上に多くのバドミントン経験者の方が受験していただきました。
本当にありがとうございます!

現中学2年生のバドミントン経験者の方もすでに多くの方が練習会に来ていただいております。
まだの方も、2回目以降の方も是非練習会にご参加ください。

今後とも応援よろしくお願いします。

(バドミントン部 顧問 田中)

東葉高校男子女子バドミントン部
公式Instagram開設しました!

公式ページとはまた違った視点でアップしていきますので、ぜひご覧下さい。
フォローお待ちしております!
https://www.instagram.com/toyohs_badminton

 

小学生・中学1・2・3年生向けの練習会のご案内

経験者向けの練習会をおこなっております。
東葉高校の部活奨学生を狙っている方は必ずご参加ください。

急な変更がある場合もございます。
お手数ですが、練習会に来られる際は学校のHPをご確認ください。

また、本校を第一志望でバドミントン部の入部を考えている方もご参加ください。
お待ちしております。

※すでに多くの中学生が練習会に参加しています。
友達も誘ってお気軽にご連絡ください。

開催スケジュール
時間 備考
2月4日(日) 8:30~12:30(6コート 満員御礼のため締め切りました
2月10日(土) 13:00~17:00(6コート  
2月18日(日) 13:00~17:00(6コート  
2月23日(祝金) 13:00~17:00(6コート 満員御礼のため締め切りました
3月9日(土) 13:00~17:00(6コート  
3月17日(日) 8:30~12:30(6コート  

※今後も練習会を企画する予定です。詳細は問い合わせお願いします

会場

千葉県船橋市飯山満町2-665-1 東葉高等学校 体育館内

アクセス

東葉高速鉄道・飯山満駅 徒歩5分/新京成線・前原駅 徒歩15分

持ち物

マスク・ラケット・運動着(多めに)・飲み物など

新型コロナ感染予防対策について

来校時に検温をさせていただきます。
37.0以上の場合は練習会に参加することはできません。
ご自宅より発熱及び体調不良の場合は、キャンセル又は日程変更をお知らせください。

申し込み方法

お電話でお問い合わせください。
東葉高校(TEL047-463-2111)まで

その他

万が一怪我をされた場合の保険につきましては、本校の学校保険は適応できませんので、必ず学校やチーム、家庭などの傷害保険のご確認をお願いします。

Blog最新記事

blogアーカイブ