1. HOME
  2. ブログ
  3. バドミントン部 船橋市前期個人市民大会に参加しました!

バドミントン部 船橋市前期個人市民大会に参加しました!

こんにちは!バドミントン部です。

5月7日(日)に、船橋市運動公園体育館で令和5年度船橋市前期個人市民バドミントン大会が行われました。

前日が総体地区予選の大会があったため、当日(5/7)は部活がオフでしたが、男子1ペア女子5ペアが試合に出場しました。

結果報告です。

【男子】
3部
有賀・五味ペア 予選リーグ1勝2敗

【女子】
1部
永柄・中村ペア 予選リーグ0勝4敗

3部
高宮・山本ペア 予選リーグ3勝0敗 決勝リーグ2勝0敗 優勝!!
河之邉・小林ペア 予選リーグ2勝1敗 決勝リーグ1勝1敗 第2位!
加藤・濱田ペア 予選リーグ3勝0敗 決勝リーグ0勝2敗 第3位!

4部
湯川 松戸ペア 予選リーグ3勝0敗 決勝戦・・・勝ち 優勝!!

以上の結果となりました。

いつも試合に出ている生徒だけではなく、控えメンバーも、先輩たちに負けないくらいの良い試合をすることができ、入賞することができました。
そして楽しそうに試合をしていたので、よりバドミントンを好きになってもらえたのかなと感じました。
副賞の商品をもらっていたので、さっそく練習で使ってもらいます。

今回の大会では、いつも高校生同士の試合ですが、中学生大人たちとたくさんの試合をすることができ、良い経験になったのではないかと思います。
前日が大会で疲労感はありましたが、1部に出ていた選手(去年2部で優勝していたので1部でエントリーしました)も、長いラリーを体験することができ、一生懸命シャトルを追っていました。
次は総体の県大会に向けて、今回の経験をチームで共有し、1つでも多く勝てるよう練習に励んでいきます。

また当日は、東葉生はコートの準備片付けも積極的に行うことができ、非常に精神的にも育ってきたのを実感することができました。
船橋市バドミントン協会の関係者の方々、また大会に関わったスタッフの方々本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

(バドミントン部顧問 田中俊祐)

 

中学1・2・3年生向けの練習会のご案内

中学生向けの練習会をおこなっております。
東葉高校の部活奨学生を狙っている方は必ずご参加ください。

急な変更がある場合もございます。
お手数ですが、練習会に来られる際は学校のHPをご確認ください。

また、本校を第一志望でバドミントン部の入部を考えている方もご参加ください。

お待ちしております。

※すでに多くの中学2年生が練習会に参加しています。
友達も誘ってお気軽にご連絡ください。

開催スケジュール
時間 備考
6月3日(土) 13:00〜17:00(6コート
6月4日(日) 男子:8:30~12:30(6コート
女子:13:00~17:00(6コート
6月11日(日) 13:00〜17:00(6コート
※満員御礼
6月17日(土) 女子:13:00〜17:00(6コート

※夏休みなど、以降も練習会を企画する予定です。詳細は問い合わせお願いします。

会場

千葉県船橋市飯山満町2-665-1 東葉高等学校 体育館内

アクセス

東葉高速鉄道・飯山満駅 徒歩5分/新京成線・前原駅 徒歩15分

持ち物

マスク・ラケット・運動着(多めに)・飲み物など

新型コロナ感染予防対策について

来校時に検温をさせていただきます。
37.0以上の場合は練習会に参加することはできません。
ご自宅より発熱及び体調不良の場合は、キャンセル又は日程変更をお知らせください。

申し込み方法

お電話でお問い合わせください。
東葉高校(TEL047-463-2111)または
顧問 田中(090-6037-1095)まで。

その他

万が一怪我をされた場合の保険につきましては、本校の学校保険は適応できませんので、必ず、学校やチーム、家庭などの傷害保険のご確認をお願いします。

Blog最新記事

blogアーカイブ