1. HOME
  2. ブログ
  3. バド部 第6回東葉カップ開催

バド部 第6回東葉カップ開催

 

こんにちは! バドミントン部です。

2022年1127日(日)に、東葉カップを開催しました!

 

都内の学校と団体戦の練習をする流れで、今回の大会開催の運びとなりました。

 

参加チーム

 

東京都


東村山高校

駒澤大学高校

錦城学園高校

国士舘高校

 

千葉県

成田北高校

鎌ヶ谷高校

千葉南高校

東葉高校

 

男女7チームずつの総当たり戦

 

 

男女全て団体戦(2複単)で、

関東大会千葉県予選の本番を意識して行うことができました。

(関東大会を狙う、東東京・西東京の学校が参加していただけました)

 

東葉は男子チーム、女子2チーム出場し、

日頃は団体メンバーではない選手も、

一生懸命に、そして楽しむ気持ちをもって試合を行い、

日頃の練習の成果も発揮され、好プレーも多くありました。

 

 

男女どちらも激戦で、非常に見応えのある試合ばかりでした。

今年度東葉高校を受験予定の中学生も、

高校生とダブルスを組んで試合に出場したり、シングルスで活躍したりするなど、

多くの経験を積むことができたのではないかと思います。

 

 

 

また今回、体育館内で写真にある通りGOSENのラケットの試打や、新作ウェアの展示も併せて行い、

本格的な大会に近づけたのではないかと思います。

 

参加して頂いたチームの方々、また保護者の方々本当にありがとうございました。

 

また、大会の準備・記録・進行をしてくれたマネージャーのおかげで、

今回の大会が成功したと思っています。

 

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

 

(文責 バドミントン部顧問 田中)

 

 


 

中学1・2年生向けの練習会のご案内

 

中学生向けの練習会をおこなっております。

東葉高校の部活奨学生を狙っている方は必ずご参加ください。

 

急な変更がある場合もございます。

お手数ですが、練習会に来られる際は学校の公式ホームページをご確認ください。

 

すでにたくさんの中学2年生が練習会に参加しています!
友達も誘って
お気軽にご連絡ください!!

 

 

開催スケジュール
時間 備考
1月7日(土) 13:00〜17:00(6コート
1月8日(日) 13:00〜17:00(6コート
1月15日(日) 8:30〜12:30(6コート

※以降も練習会を企画する予定です。詳細はお問い合わせください。

 

会場

千葉県船橋市飯山満町2-665-1 東葉高等学校 体育館内

 

アクセス

東葉高速鉄道・飯山満駅 徒歩5分/新京成線・前原駅 徒歩15分

 

持ち物

マスク・ラケット・運動着(多めに)・飲み物など

 

新型コロナ感染予防対策について

来校時に検温をさせていただきます。37.0以上の場合は練習会に参加することはできません。ご自宅より発熱及び体調不良の場合は、キャンセル又は日程変更をお知らせください。

 

申し込み方法

お電話でお問い合わせください。
東葉高校(TEL047-463-2111)または  顧問 田中(090-6037-1095)まで。

 

その他

・万が一怪我をされた場合の保険につきましては、本校の学校保険は適応できませんので、必ず、学校やチーム、家庭などの傷害保険のご確認をお願いします。

 

 

Blog最新記事

blogアーカイブ