1. HOME
  2. ブログ
  3. 第3回東葉カップ開催しました!!

第3回東葉カップ開催しました!!

こんにちはバドミントン部です!

11月25日(日曜)に体育館を1日前面他部活にお借りして、第3回東葉カップ(個人戦ダブルス)を開催しました!

ただ練習試合を行うより、大会形式にした試合だったらもっと選手達の技術力向上が見込めるのではないか

ということで始まった東葉カップも第3回となりました。

今年は、柏陵高校さん薬園台高校さん佐倉東高校さん八木が谷中学校さんが大会に参加していだきました!

一見少ないように見えますが、大会参加者数はなんと130名65ペアの選手が出場しました!

ゲーム形式は、予選リーグ→決勝トーナメントで行い、他の一般のオープン大会と同等のルールで行いました。

本部は、顧問の先生方と東葉高校のバドミントン部員で運営をし、バドミントンの技術だけではなく運営の仕方や周りへの気配り、柔軟な対応力を部員にも身につけさせることができたのではないかと思います。

また、今大会は日頃あまり大会に参加されない選手にとってもカテゴリー別にエントリーができるので大いに盛り上がったのではないかと思います。

東葉高校の選手の結果

男子ダブルス1部

吉田 吉田ペア 田中 本庄ペア第3位

男子ダブルス2部

大場 藤田ペア 第3位

女子ダブルス1部

木暮 鵜澤ペア 第3位

大江 鈴木ペア第6位

女子ダブルス2部

谷岡 大作(学館船橋)準優勝

安藤 松本ペア第3位

という結果になりました!東葉の選手も大いに盛り上がっていたので大会は大成功となったのではないかと思います。

 

また、たくさんの保護者の方々も来場していただきました!たくさんのサポートありがとうございました!

この後東葉生は2学期期末考査を控えております。各自しっかり勉学に励んでもらい、今後の大会でも活躍できるように練習にも励みます。

たくさんの応援ありがとうございました!

文責 田中

 

 

Blog最新記事

blogアーカイブ