1. HOME
  2. ブログ
  3. 吹奏楽部 クリスマス出張訪問コンサート

吹奏楽部 クリスマス出張訪問コンサート

こんにちは!東葉高等学校吹奏楽部です
12月21日(木)に、私たちは富士見第二幼稚園にてクリスマス会」で演奏してきました!

曲は

・赤鼻のトナカイ
・となりのトトロ
・ミッキーマウスマーチ
・ジャンボリミッキー
・新時代
・オトナブルー

の6曲をお届けしました。

園児のみなさんが一緒に楽しめるように、手拍子踊りも一緒にできるプログラムを考えました。
ノリノリで踊ってくれたり大きな声でたくさん歌ってくれていたのでとても楽しいクリスマス会になりました!

また、司会の呼びかけにも元気にお返事をしてくれて、とても嬉しくほっこりしました☺️

クリスマス会の後は冨士見第二幼稚園のみなさんとの交流会!
園児のみなさんと鬼ごっこやサッカーなどの外遊びもして、園児と私たちとの交流も深まり、全員で楽しむことができたのと同時に部員の意外な一面も見れてとても良い機会を設けさせていただきました。
部員一同、幼稚園の皆様、顧問の先生方、理事長先生にはとても感謝してます。

このように私たち東葉高等学校吹奏楽部はコンクール、定期演奏会だけではなく、地域の発表会や訪問演奏、コンサートなどのイベントにも積極的に参加しています!
これからも演奏の機会にどんどんチャレンジしていきたいです。

受験生の皆さん、中学生のみなさん
もし興味が少しでもお有りであれば、見学や体験、大歓迎なので学校説明会などで学校に来る機会があれば是非立ち寄ってみてください!

また、
3月20日(祝)に、船橋市民文化ホール(大ホール)にて第三回定期演奏会を開催予定です!
ご興味があればこちらも是非お越しください!

これからも東葉高等学校吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします。

(2年部長 トランペット 石居暖都)

Blog最新記事

blogアーカイブ