1. HOME
  2. ブログ
  3. 軽音 県大会決勝進出!

軽音 県大会決勝進出!

令和元年度 全国高等学校軽音楽コンテスト千葉県大会へ、今年はdiscordがエントリーをしました。

◆7月上旬 予選
動画審査をクリアし、準決勝へ。(約120バンド→60バンド)

◆7月26日 準決勝(観客非公開のため画像無し。60バンド→24バンド。)
スタジオ審査での一回勝負です。
音楽系の専門家の方を目の前に、緊張感のある中演奏します。
はっきり言って観客を前にしたほうがまだ緊張しないと思います。
機材も本人たち慣れないところでしたし、何より思っていた通り進行せず、音出し確認のみで1フレーズも合わせることなく本番スタートとなってしまい、戸惑いも残る中の本番となってしまいました。
終わった後の感想も、出し切れなかったというメンバーの声。難しいかな、と不安を多く残し現地を解散しました。

しかし、先ほど結果発表があり、決勝進出が決定しました!

軽音楽部としても県大会決勝は初めてのことです。本当に今回の結果は嬉しいです。

また改めて決勝に向け頑張っていきたいと思いますが、今度はしっかり出し切って、後悔の残らないステージとなるよう準備していきたいと思います。
discordは3年生のバンドなので、千葉県の大会は最後の機会となります。何より、本人たちにとって印象に残る良い思い出となればいいなと思います。

決勝は8月7日(水)八千代市民会館(小ホール)です。
観客公開での審査となりますので、もしお時間ありましたら演奏を聞きに来ていただければ幸いです。(発表時間は後日決まり次第お知らせします。)

以上、県大会決勝進出の報告でした。長文お読みいただきありがとうございました。 顧問 高井

千葉県高等学校軽音楽連盟HP
https://chibakeion.wixsite.com/main