1. HOME
  2. ブログ
  3. 第8回千葉県高等学校軽音楽新人コンテスト

第8回千葉県高等学校軽音楽新人コンテスト

11月17日(日)第8回千葉県高等学校軽音楽新人コンテストに出場してきました!

2年生までしか参加できない県の新人コンテストなのですが、今回はFright Chickenという2年生のバンドで参加してきました。
先月の予選の時点でも結構緊張していたのですが、今回(17日本選)はトップバッターの演奏ということもあり更に緊張状態だったように思います。
選りすぐりの24校で行われる公式の県の大会はまた雰囲気も違いました。

今回、音もとても良い仕上がりになったのですが、何より、メンバー自身が予選、リハを超え、本選のステージで一番堂々と真っ直ぐ音楽を伝えられるステージになったことに感動しました。

24校のバンドを見ることは、感じることも様々なのですが、本人たちもとても勉強になったようですし、活動へのモチベーションに繋がりそうでとても良かったです。また来年も参加出来るよう、後輩へと伝えていきたいと思います。

次は来月、クリスマス付近の校内ライブに向け、部員一同練習していきたいと思います。

千葉県高等学校軽音楽連盟ホームページ
https://chibakeion.wixsite.com/main