Toyo Ambassador 5/5 ● 東葉アンバサダーとは? 入試説明会において校舎案内を担当する生徒たちです。接客経験が豊富な教員(アンバサトレーナー)のもと、全6回にわたり接客スキルを習得する事前研修を実施しています。 1st Training [Introduction and Recreation] アンバサダーとして大切にしてほしい「心くばり」の精神を学び、レクリエーションを通じて「東葉アンバサダー」というチーム作りを行い、仲間意識を育てます。 2nd Training [Customer Service Skills] 1.笑顔研修接客の第一印象は笑顔から!マスクをしていても伝わる笑顔の作り方とは? 2.言葉遣いこんな言葉遣いは間違っている!接客でのNGな言葉遣いを学びます。 3.立ち振る舞い美しい所作が相手への好印象を与える!お辞儀の仕方を実践練習から学びます。 3rd Training [Learn about your school] 4th and 5th Training [Practice] ペアで案内役とお客様役に分かれて、校舎案内のロールプレイを実施。卒業テストや本番に向けて、改善を重ね、最高のおもてなしを心掛けます。 6th Training [Graduation test] 研修の総まとめとして、自分らしく相手を思いやった校舎案内ができるかを確認します。 【アンバサダー全員の胸には心くばりの精神】卒業テストを合格したアンバサダーには認定バッジが贈られます。このバッジにはアンバサダーとして大切にしてほしい想いがたくさん詰まっています。入試説明会の際には、このバッジを目印に、気軽にアンバサダーへ声をかけてみて下さい!アンバサダーについてさらに知りたい方は、ページ下部の紹介動画を是非ご覧下さい。 あなたもアンバサダーとして一緒に活動してみませんか?