1. HOME
  2. ブログ
  3. 新歓 大成功!

新歓 大成功!

年間通しても、表で活躍する場がどうしても少ない放送委員会ですが、行事ごとのパワーアップを目標に、精力的に活動をしています。

今回は新入生歓迎会でのPA、照明、投影、記録を主とした活動内容です。

本校の体育館はなかなか大きく、特に舞台は他に引けを取らない設備だと思います。

いわゆる中規模の会場かと思いますが、今回は音場としてもかなりまとまりのある会場を作ることができました!

 

業者とは違い、機材にはまだまだ上があるなか予算が限られていて、生徒も、1年毎にメンバーが変わっていきます。

これが学校ならではの現場ではあるのですが、単年度で達成することが難しいため、長期的にも考えて取り組んでいます。5〜7年くらいかかって、ようやく現在のところまでたどり着きました。

生徒も卒業しては入学してきて、能力や個性はその都度変化があるわけですが、その時々のメンバーによって何を楽しみながら活動するか。目標設定はいつも大事にしています。

今回の出来はとても良く、顧問の方が感動していたような気がします。

前は顧問がやり方や構成を決め、生徒を動かしていました。でも今は明らかに変わりました。生徒が顧問と同じレベルで動き、指示し、より良い方法を見つけ、組織として動いています。

生徒個人も、放送委員会という組織も、成長が見えることは何より嬉しいことです。

球技大会、文化祭、体育祭と、まだまだやりたい事はいっぱいあるので、楽しみながらその達成を目標に頑張っていきたいと思います。

顧問 高井

Blog最新記事

blogアーカイブ