1. HOME
  2. ブログ
  3. 私学大会報告

私学大会報告

こんにちは!バドミントン部です。

12月27.28日に開催された全国選抜千葉県私学大会に出場してきました。

全て団体戦で、27日は各3校ずつの予選リーグを行い、28日は予選を勝ち抜いた1.2位の学校が決勝トーナメントで争う今年最後の試合です。西武台や敬愛など、強豪と戦える大会なので選手の経験が非常に上がる、私立ならではの大会です。

 

結果報告

男子

予選リーグ

1試合目

東葉1-3千葉敬愛

選手たちはよく頑張り、1セット取ることができました!

2試合目

東葉3-0千葉経済大付属

ストレート勝ちです

 

決勝トーナメント

1回戦目

東葉3-0学館浦安

ファイナルまでもつれこみ、デュースや先に相手にマッチポイントなどを取られましたが、選手たちはよく粘り、ストレート勝ちを収めました

2回戦目

東葉1-3中央学院

今まで1セットも取ったことがない学校に対して、かなり善戦をさせてもらいました!非常に選手達が頑張ってくれました。

ベスト16で敗退

 

女子

予選リーグ

1試合目

東葉3-0市原中央

ストレート勝ちをしました。

2試合目

東葉3-0千葉商科大学付属

かなりメンバーを変えて、いつも団体で出られなかった選手を試合に出場させましたが、しっかり勝利を勝ち取ってくれました。

決勝トーナメント

1回戦シード

2回戦

東葉0-3昭和学院

格上の相手にも1ゲームを取るなど成長が感じられる試合でした。

 

以上結果報告でしたが、予想をはるかに超えて選手たちのレベルが向上しているのと、一致団結して応援ができたことが顧問としてもとても嬉しく思います。年明けにはすぐに、2年生大会や船橋オープンなど試合がありますので、再び練習に励んでいきたいとおもいます!いつもたくさんの応援ありがとうございます!それでは良いお年を!

文責 田中

 

Blog最新記事

blogアーカイブ