ニュース&トピックス

船橋学園女子高等学校と東葉高等学校の校歌をアップしました。

100周年の記念事業として、船橋学園女子高等学校と東葉高等学校の校歌を録音してアップいたしました。伴奏者と歌唱者を生徒、教員から募集をしオーディションを経て、伴奏者は生徒2名、歌唱者は生徒2名、教員1名が選ばれました。船橋学園女子高等学校の校歌は、歌える教員(高橋、矢野、森、若月、吉澤、木根淵)が歌いデモテープを作成し、それを聞いて歌唱者は練習しました。短期間で各自練習をし、伴奏と歌を合わせる練習をしたのち、録音しました。どうぞお楽しみください。

船橋学園女子高等学校 校歌

ピアノ伴奏者 

1年 榮 優美 さん

100周年を祝う気持ちで心をこめて弾きました。私は、テンポキープと歌とのバランスがよくなるように弾くことを意識して練習し、収録に臨みました。今回伴奏ができて嬉しかったです。ありがとうございました!

歌唱者 

1年 椎葉芽生 さん

耳に残るメロディで歌いやすく楽しく歌えました。

1年 霜田ちづる さん

東葉高校、船橋学園女子高校の100周年という節目を祝うとともに、このような企画に参加できたことを嬉しく思います。100周年を迎える東葉高校とその前身である船橋学園女子高校へ、私たちが今この学校でとても楽しく学校生活を送れていることへの感謝を込めて歌いました。

東葉高等学校 校歌

ピアノ伴奏者 

2年 板橋晴子 さん

東葉高校の明るさや優しさを表現することを意識し、楽しく演奏しました。できるだけ多くの人に楽しんで聞いていただけたら嬉しいです。このような機会に、大好きな東葉高校の校歌を弾くことができて嬉しかったです。代表という大きなプレッシャーも感じましたが、それが良い経験となりました。

歌唱者 

体育科 牧野龍也先生

女子校から共学校に引き継がれた東葉高校の校歌には、不変の優しさや逞しさが感じられます。3年間の高校生活でそんな生徒に育ってほしいという願いを込めて歌いました。