1. HOME
  2. 特集
  3. 入試説明会 終了しました。

Special

特集

入試説明会 終了しました。

全5回の入試説明会はすべて終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
受験校検討の参考になったでしょうか?
受験をお考えの方は、12月18日(火)より出願が可能になります(出願ページは現在準備中です)。

なお、校舎見学などをご希望の方は、このページ下に平日見学可能日時が記載されていますのでご覧ください。

入試説明会

平成31年度入試の入試説明会を下記の日程で行います。
全5回開催となりますので、ご都合のよい時にご参加ください。
説明会の参加にはインターネットの予約が必要となります。
下にあるボタンからお進みください。

●当日のプログラム

① 受付・校舎見学会
受付後に、校舎見学(下記参照)に出発します。
午前開催の場合:自由にご見学いただきます。
午後開催の場合:本校教員による校舎見学ツアー
なお、説明会終了後には、個別相談会も行います。受付時に受付場所で整理番号を配布し、その番号順に個別相談を行わせて頂きます。

② 生徒によるオープニング
開式前に、オープニングとして在校生に登場してもらい部活演技やトークなどを披露します。

③ 入試説明会
本校のクラス編成・学習・進路・生徒の様子・入試についてなどを説明します。

④ 個別相談会
ご希望の方のみ行います(受付時に配布する整理券の順番)。
もっと詳しく話しを聞きたいことがある、推薦基準についてなどの相談を行います。

なお、ご来校の際はうわばき・スリッパなどをご用意ください。こちらでもご用意しますが数に限りがありますのでご協力をお願いします。
また、受付・校舎見学の時間帯は混雑が予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。

学校説明会当日には一部の部活動で体験入部があります。部活動により、活動の日程・時間が異なりますので申込み画面でご確認ください。

また、野球部の体験入部については「同意書」が必要となりますので、こちらのページからダウンロードし、保護者に署名・捺印したものを当日お持ちください。

是非、ご来校いただき、東葉高校のすべてを見て、学校選択の参考としてください!
お待ちしております!

平成31年度入試 入試説明会 日程

1. 10月6日(土曜日) 午後の開催  終了しました 午前の開催
受付:9:00 ~ 9:30
校舎見学:受付後~9:50
オープニング :9:50 ~ 10:00
説明会     : 10:00 ~ 11:30
個別相談会  :11:30 ~ (希望者のみ)
午後の開催
受付:13:00 ~ 13:30
校舎見学:受付後~13:50
オープニング :13:50 ~ 14:00
説明会     : 14:00 ~ 15:30
個別相談会  :15:30 ~ (希望者のみ)
2. 10月20日(土曜日) 午後の開催  終了しました
3. 11月3日(土曜日・祝日) 午前の開催  終了しました
4. 11月17日(土曜日) 午前の開催  終了しました
5. 11月24日(土曜日) 午後の開催  終了しました

うわばきと筆記用具持参で来校してください。

学校見学会のご案内

入試説明会の日程での来校が難しい方へ

校舎見学は事前に予約が必要です。

見学時間帯 9月以降の月曜日もしくは水曜日  16時30分~17時00分
予約受付電話 047-463-2111

学校案内や生徒募集要項は、説明会会場もしくは本校事務室で配布しております。
土曜日は空いていない日もありますので事前にお電話ください。
日曜日は校舎棟は閉鎖しておりますので、配布はしておりません。

事務室受付時間 月曜日~金曜日 8時30分~16時30分